フリーター就職支援サイトの活用
29歳 職歴無しフリーターから就職 > 高卒フリーター就職 > 職歴なし 高卒フリーター 就職

職歴なし 高卒フリーター 就職


職歴なし 就職 高卒

職歴なし 高卒フリーター 就職

職歴なし、未経験から高卒フリーターが就職を目指す際に活用出来る、就職成功率の高い就職支援サイトについての情報を中心にご紹介をしています。

就職活動をされている方の中で、

職歴なし・未経験、高卒フリーターからの正社員就職

を目指している方も多いと思います。

高校卒業後、ずっとニート生活という方もいるかもしれません。

また、フリーターとニートを繰り返していて・・・そろそろちゃんと正社員として仕事に就きたい、と就職を希望されている方もいるかもしれません。

高校卒業後、どれくらい時間が経っているか人それぞれと思いますが、20代フリーターやニートの方が多いのではないでしょうか。

高卒で職歴なしだけど就職したい、といった場合、

高校卒業してだいぶ経っちゃったけど、本当に就職出来るだろうか?

職歴無し、25歳フリーター。希望通りの就職が出来るのかな?面接でどんな事を聞かれるかな?

就活に対して色々な不安をお持ちの方も多いと思います。

中には就職活動をどう進めたら良いか、分からないという方もいるかもしれません。

正直なところ、20代はまだ大丈夫かも知れませんが30代になってフリーターやニートであれば、正社員就職は非常に難しくなってしまいます。

正社員として採用されやすい20代の間に本気で就活をして、仕事に就く事をオススメします。

実際、29歳と30歳とではたった1歳しか違いませんが、就職活動の難しさは丸っきり変わってきますからね。

若さ

はそれだけ武器となります。

20代は、職歴なしでも正社員として採用されやすい有利な年代

今はまだ20歳前後、25歳くらいといった若いフリーターやニートの方が多いかもしれません。

また、気づけばもう29歳、さすがに就職のことで焦っている・・・という方もいるかもしれません。

「ちゃんと生活出来てるし、まだしばらくはフリーターで良いかな」

とりあえず、やりたい仕事も見つからないし就職はまだ先の話、という事でやってきた方は多いのではないでしょうか。

職歴なし、未経験から正社員就職を目指す事を考えた場合、求人が減ってくる年齢も意識する事が重要です。

就職や転職の事を考えた場合、求人サイトを利用して簡単に情報収集する事が出来ますね。

そこで調べて見ると、「高卒可、未経験者歓迎」といったことで見つかる求人数は、

・25歳
・27歳
・29歳

といった区切りで減ってくる傾向があります。

そして、30歳になると「高卒以上可、学歴不問で未経験者歓迎」という正社員求人は激減します。

30代でもフリーター、派遣といった方の就職活動は非常に厳しいです。
そのまま正社員就職する事が出来ず、40代へ突入・・・という方も少なくありません。

高年齢になってからもフリーターという方の末路は、調べると色々と出てきますが大変です。

そうならないように、20代で正社員就職しやすい年齢の間に本気で就活をして、正社員としてのキャリアをスタートする事をオススメします。

高卒OK、フリーター向け就職支援サイト

職歴なし、高卒フリーターやニートから就職を目指すのであれば、次にご紹介知るような就職支援サイトの活用が良いと思います。

多くの人の就職サポートしてきた経験のあるアドバイザーが担当者として付いて、就職支援をしてくれます。

例えば、高卒フリーター、ニートからの正社員就職に実績が多い就職支援サイトとしては、

⇒ DYM就職

⇒ 就職Shop

⇒ ジェイック

などがあります。

「やりたい仕事がまだ決まっていないけれど、正社員にはなりたい。情報収集のために利用してみた」

というフリーターやニートの方も多いそうです。

本気で就職活動をスタートしたい方にはもちろんオススメですし、気軽に情報収集から、どんな仕事があるか知りたいといった方の利用にもオススメです。

高卒OK、フリーターやニートからの正社員就職、就職支援に強い就職サイトを活用してみてください。

ハンデを感じる事も多い高卒フリーターやニートからの正社員就職をサポートしてもらう事が出来ます。

求人サイトを利用して自分で就活したい場合

いや、自分は自分のペースで就職活動をしたい、求人を探して応募していく方が向いている、といった方は、

⇒ リクナビNEXT【高卒向け】

⇒ バイトルNEXT

などを利用して未経験OKの正社員求人を探すことが出来ます。

他にもまだまだ多くの求人サイトがありますから、自分の住んでいる地域の求人が多い求人サイトを活用される事をオススメします。

高卒からの就職でも「需要の高い職種」を選ぶ事が重要

先ほどご紹介した、フリーター向け就職支援サイトを利用する事で「学歴不問、高卒OK」の未経験OKの正社員求人を紹介してもらう事が出来ますが、その際、少しでも需要の高い職種を選ぶ事も重要です。

将来性が高い職種

といっても良いかもしれません。

もし将来的に転職を考える事があったとして、需要の無い職種に就いていた場合には転職先を見つけるのが非常に難しいです。

改めて未経験で転職するにしても、以前の職歴も評価の対象となりますので少しでも需要の高い職種で経験を積む事が大切です。

需要の高い職種はまた年収アップへの道でもありますね。

未経験からであっても20代なら就職しやすい職種で考えてみると、

・営業職
・ITエンジニア職
・施行管理

などが挙げられるでしょうか。

建築・土木業界は将来、さらに人手不足となると言われており技術者を高額・高年収で迎える企業が増えると予想されます。

キャリアアップをしていけば、十分高年収を目指せるのではないでしょうか。

ITエンジニアも同様に、人手不足から優秀な人材は高額給与が提示される事が多くなっています。

最初に正社員として就く職種は、思っている以上に重要です。

そうした就職、仕事選びに関する相談もする事が出来ます。

⇒ 高卒OK、フリーター向け就職支援サイト




キーワード